午前9時50分までベッドから出れずにいて、急いで身支度を整えてチェックアウト。
ホテルの前にいたタクシーに「空港まで」と告げるとあっという間に那覇空港 到着。
LINE で「どこにいる?」と送ると hiro はおみやげ売場にいた。
沖縄のお土産に興味はなかったけれど、彼に勧められるがままに、石垣島のラー油とくめじまのらー油を一緒に買ってみた。これ、ずいぶん昔に流行ったやつだよねぇ?
そして、買ったお土産をスーツケースに詰める彼は、なんだか少し寂しそうだった。
滑走路の見えるレストランでトドメの生ビールを頼むと、サイドオーダーは海ぶどうとラフテー。
そこまで沖縄料理を気に入って貰えると嬉しいね。
自分は二日酔いであまり食欲がなくて、とりあえず鉄火巻きを幾つかつまむ。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、彼は一足先に搭乗ゲートへ消えていった。
一時間後の便を待つ間、ビールでも飲もうかと思ったけれど、今日はもう平日だってことを思い出して思いとどまる。
お土産の大東寿司を買ってフラフラしていると、すぐに搭乗時間になった。
福岡行きの飛行機の窓からは、楽しそうな小さな島が見えて今度行ってみようと思った。
目が覚めると土の色をした福岡の街が見えていて現実に引き戻される。
帰りのタクシーの中で、「いま羽田に到着しました」と hiro から LINE。
そして 「あー、なんか沖縄に戻りたくなってきた」 って、まだ早すぎるだろ。
でもその気持ち、分からないでもない。
久しぶりの自宅に戻って荷物を解くとひと段落。
東京みやげのマイセンと、沖縄みやげの大東寿司を食べていると、hiro から「これから沖縄料理食べに行きます!」 と LINE が届いた。バカなのー?って思いながら笑顔のスタンプを返して暫くすると、大量の写真が送られてきた。
うん、分かったわかった ^^♪
また何処か、遊びに行こう!
コメントを書く