大人の夏休み 0DAY

9月8日木曜日福岡空港発那覇行きANA1209便。
仕事のメールが度々届く iPhone に冷や冷やしながらサンダル履きで搭乗ロビーにやってきた。
明日から沖縄で、ちょっと遅めの夏休みがスタートするのだ。

明日は東京から hiro がやってくる。
だがその前に髪を切ったり、クルマが動くかチェックしたりするために、ひとりで一日早く前乗りするのだ。

福岡で行きつけの美容室は、担当の人が産休なので、今年、髪はずっと沖縄で切っている。
他の店を探せばいいのかもしれないけど、こう見えて私はあまり浮気をしないのだ。

沖縄に到着すると、窓が外が雨で濡れていてビックリ。
確かに来る前に見た天気予報はイマイチだったけど、まあ大丈夫でしょ。
私は雲が左右に逃げていくほどの晴れ男なので、この週末は晴れるに違いない。

さて、沖縄に着いて最初の食事は、家の近所の浜谷そばにした。
久しぶりの浜谷そばは、やっぱり旨いね。
沖縄に放置したままのクルマは、ソーラーチャージャーのおかげか、一発始動で一安心。

そして美容室に髪を切りに行くと、いつもは店の奥から出てこないニャンコが膝の上に飛び乗ってきた。肩とかアタマとかマッサージしてもらいながら猫をマッサージ。

自分と猫の毛で毛だらけになったので、その足で日帰り温泉へ。
サウナと水風呂を行ったり来たりして明日に備えます。


大人の夏休み: 0DAY1DAY2DAY3DAY –4DAY5DAY

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider