大人の夏休み 3DAY

座間味二日目。
今日は、昨日申し込んだ 「SUP サンセットツアー」 というやつに行きます。
それ以外に予定はありません。

朝食を済ますと、いつもの店でとりあえず乾杯。
やっぱり朝からビールです。
ビーチへ行く前に少しだけ釣りをして、昼前から古座間味ビーチ。

今日は昨日に比べて海の透明度が増しました。
ずーっと海にプカプカと浮かびながら水族館みたいな海を堪能。
腹が減ったら海の家で飯を食べて、午後から再びシュノーケリングの続き。

なんとなく午後3時くらいに海を上がると、町を散策。
するとやっぱりビールが飲みたくなって、いつもの「なぎさ」でビアカクテル。
他にすることもないので、そのあとは近所で釣り。
すると約束の時間がゆっくりと近づいてきたので、SUP ショップへゴー!

ずっとやってみたかった SUP。
一度ボードから落ちたり、足がプルプルしてたりしてたけど、数十分もすると普通に乗れるようになった。
前日に思い付きで予約したので「サンセットツアー」というのしか空いてなかったけれど、ウミガメを見つけたり、座って遠くを眺めたりと、なんだかのんびりしてて我々にはちょうどいい感じだった。

宿に戻ってシャワーを浴びたら、島で一番お洒落な感じの「ラトゥーク」というお店で晩御飯。
SUP のイントラに、「座間味は晩飯難民が沢山出る」 と聞かされて急遽予約したのだ。
確かに入口で空席無しと言われて帰っていく人が多かった。

ビールの後は泡盛を飲むことにして、ボトルを入れるか迷ったけれどそんなに飲まないだろうと踏んで泡盛を一合貰って二人でシェア。でも結局6回くらいお代わりして、ボトル二本分くらい飲んでしまった。
オレたち、ばかなのー?って思ったけど、お会計したら全然安かったのでまあいっか。

翌日 iPhone を見たら次の店に行ってて、しかも知らないフランス人と一緒に飲んでる写真が出てきて驚いた。
確かにバーへ行ったり彼らと飲んだりした記憶はあるけど、なんで彼らと一緒に飲むことになったのか、経緯とかまったく覚えてない。フランス人の彼らとは言葉がまったく通じなくて、何を話したのかさっぱり憶えてないけど、いつの間にか Facebook で友だちになってた。
もちろん、どうやって帰ってきたかなんて覚えてる筈もなく。
でも座間味二日目は無事に終了したらしい。

大人の夏休み: 0DAY1DAY2DAY3DAY –4DAY5DAY

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。