大人の夏休み 2DAY

夏休み二日目は、離島へ向かいます。
とまりんに 9時過ぎ集合で、フェリーざまみに乗船。
9月なのに土曜日だからか、乗船率はなんと 100パーセント。
定員200名を乗せて慶良間へゴー!

昨夜の夜遊びのおかげでシートに座った途端に熟睡。往路の一時間半はあっという間に経過しました。
気が付くと阿嘉島に到着するところで、甲板に出て海風を浴びる。
目的地の座間味に到着すると、短いメインストリートを散歩して、町の小ささを堪能。
ぐるりと歩き回ると、港のそばの「なぎさ」に入ってまずはビールで乾杯!

すぐに古座間味ビーチへ向かって、パラソルセットを借りてゴロンと昼寝。
そして酒が抜けたら、早速シュノーケリングを開始~。
海に入ると、前日までの雨のせいか透明度はイマイチ。
でも明日から状況は上向くはずなのでまあいいか。
早々にビーチを後にすると、島の南端に移動してちょっとだけ釣りに挑戦。
ただしこちらも潮があまり良くないので、様子見程度に留めて町へ戻った。

海しかないこの島では、時間に捕らわれることなくダラダラして過ごせるのが良いところ。
散歩したりビール飲んだりしながら陽が落ちて来たところで、お約束の夕まずめフィッシング。
残念ながらアタリは無かったけれど、それでも楽しいから不思議だ。

一旦宿に帰ってシャワーを浴びたら、すっかり暗くなった町へ繰り出す。
すると港で島のお祭りをやっていた。
そのせいで島中の店は早仕舞いをしていて、自動的に我々もお祭りへ行くことになった。
出店で売っている焼きそばやら天ぷらやら「ラフテー入りチマキ」なんかを買い込んで広場で乾杯。
腹がパンパンになったところで、ハイボールを持って宿へ戻って部屋飲み開始。

なんとなく点けてたテレビを見てたら、東大生が「ドゥーディー」とか言ってて大爆笑。
最後に窓の外で花火が上がって、二日目のケラマ終了です。


大人の夏休み: 0DAY1DAY2DAY3DAY –4DAY5DAY

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider