スイカ割り

ハイサイ!
今日は朝からピーカンだったよ!

ビーール

梅雨明けしたばかりの昨日は、ちょっと雲が多くて、まあ普通の晴れって感じだったけど、
今日はもう夏!って感じのピーカン。
でもバイクがなくてやることないから、朝からベランダでビール漬け。
そして暇だったので望遠レンズを付けたカメラでビーチの様子を撮ってみた。

ビーチビーチビーチ
ハブくらげネットアクティビティ飛び系
釣りいかだヨット釣り人電動

ここは外国か!と見間違うばかりの写真が見事に並んでいるでしょう。
実際、ビーチは外国人しかいないのです。
ヤケドしそうな炎天下で、肌を真っ赤にしながら日焼けに勤しむ人たち。
ビキニの写真なんかも混ざっているから、ちょっと盗撮チックな感じがするけれどそうじゃないよ?
今日あたりはとにかく暑いので、単に外に出たくなかっただけ。
ビーチの前に住んでいたらビキニギャルなんて普通なんだから。

五時半

上の写真で午後5時過ぎだからね。
どう?暑そうでしょ。実際、暑いんだって。
このビジュアルだと外に出ようという気が起きないよ。
***
***
午後6時を過ぎると一斉に帰り支度を始める外国人。
そして入れ替わりにが少しづつ増える日本人。
冷凍庫に放り込んでおいた缶ビールを三つ、コンビニ袋に放り込んで、僕は午後6時半に家を出た。
まだ陽が落ちるには随分時間がある。さて、今日はどこで呑んだくれようか。
暫らく歩くと奇声を上げる集団発見。小学生の女の子が20人くらいでスイカ割りをしている。
ちょっと離れた所に腰をおろし、なんとなくそれを眺めながらビールを開ける。

(変な音とか出ませんので、ボリューム大きめにして見てください)
いまどき海辺でスイカ割り?
楽しそうにはしゃぐ女の子たちを見ていると、僕は自然と笑顔になった。
そして沖縄にいることを忘れて、なんだかノスタルジックな気分になる。
まるで日本の小さな島に来たような気分だ。
いやまて、そもそもここだって日本の小さな島じゃないか…。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • いつも素敵な写真付きのブログ楽しませて貰ってます。
    うちな〜んちゅとして当たり前に見てる風景でも新鮮さを
    感じてしまいますね。
    冷たくて旨そうな缶ビールがオリオンビールの復刻版だったら
    もっと最高の一枚になったと思いますよ〜〜(笑)

  • こんにちわ。
    コメントありがとうございます。
    こちらへ来たばかりの頃は喜んでオリオンビールばかり飲んでおりましたが、結局は自分の好きな銘柄に戻ってしまいました。
    今度からはオリオンビールを撮影用として冷蔵庫に常備しておきます!(笑

THE Server provider