座間味島、二日目。

夏休み二日目。
ちょっと早起きをして港を散歩してみたよ。
防波堤


どうこれ!
港の海ってどこもあんまり綺麗な印象はないんだけどココは別。
海を上から覗いてみたら熱帯魚が沢山泳いでいて、まるで水族館みたいだった。
古座間味ビーチ古座間味ビーチ
朝食を食べたら、この絵葉書みたいなビーチへ行って、ビール片手にビーチベッドにゴロリ。
結構暑かったので普段は入らない海に入ってみた。
初めてシュノーケルというのをやってみたけれど、でーじヤバイ。
ビーチから2メートルも離れれば、ニモはもちろん、色とりどりのサカナ達が泳いでいる。
サカナに噛まれた海沿いの道今日もよく遊んだ。エイひれ
サンゴ礁の上をプカプカ浮かびながらサカナを眺めて、飽きたらビーチでビール。
おなかが空いたら沖縄そばとかタコライスを食べて、またビールを飲んで昼寝。
涼しくなったらバイクで島を流してうろうろ。あー、なんて幸せなんでしょう。
ちょっとだけ目立つこのバイクは、あっという間に町の人気者。
に、なったかどうかは分からないけれど、島二日目にして沢山の人と顔見知りになった。
ノーマルマフラーのカブは、静かなのでお年寄りフレンドリーだし、
小さいから何処へでも入っていけて、小さい島の散策には最適。
あーあ、楽しすぎて帰りたくないなぁ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider