ただいマングース

ハイサイ!
二ヵ月半ほど自宅を留守にしていたら、おうちが壊れていたよ。
仕切板崩壊


9月に沖縄を直撃した大型台風。
「いままでの台風がそよ風に思える」と、沖縄県民に言わしめた17号。
うちは大丈夫かなぁ、ガラス割れてないかなぁ、と心配していましたが帰宅したらこんなことに。
飛び散った仕切板ひび割れたガラス部屋に侵入した砂
ベランダのガラス窓はヒビが入り、部屋には砂と塩が侵入。
隣の家との仕切板は無残に壊れてベランダに飛び散っていました。
すかさず管理会社に電話を入れると「明日直しに行きます」と回答を得ました。
しかしここで腑に落ちないのは「隣の人はどうしてこのまま放置していたのか?」ということ。
我が家のガラス窓はいいとして、仕切板くらい直してもらえば良かったのにと不思議。
葉っぱ錆びたブレーキローター
さて、次はクルマ。
車体カバーをしておいたのですが、これは台風で外れてしまった様です(撤収してもらいました)。
錆び錆びになっていたらどうしようと心配でしたが、そこは流石の欧州車。ボディは大丈夫そうです。
しかーし!ブレーキローターが錆っさび。
真っ黒に錆びまくっていて、ブレーキを踏むと「グゴグゴグゴ」と、ペダルに伝わる違和感が物凄い。
メインのバイクは室内保管で頻繁にワックス掛けをするくせに、クルマは完全放置なワタシ。
バイクのホイールは走るたびに磨くのに、クルマのホイールはこのアリサマ。
とりあえず明日洗車しに行こーっと。なんてったって水洗い洗車 200円!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider