醤油・酒・味醂

ハイサイ!
数日前、夜中にイカが釣れる夢を見て、腕がギュイーンと引張られて飛び起きたよ。
そんなわけで沖漬けの準備をしてみたさぁ。
醤油・酒・味醂


最初の一杯はお刺身で、二杯目は沖漬けで。
実はまだ道具が揃っていないからイカ釣り未体験のくせに沖漬けの準備をしているオレってポジティブ!
まあ釣りがしたいわけじゃなくて、イカが食べたくて釣るんだから自分的には至極まっとうな準備なのです。
まずはセオリー通り、醤油:酒:味醂は1:1:1にしてみた。
家じゅうに美味しそうな匂いが立ち込めてクラクラする。
あれ?イカの沖漬け知らない人いる?
活きたイカをこのたれの中に沈めたまま持って帰ると、カラダ中に味が行き渡って美味しいイカさまになるという、活き造りの次に美味しそうな料理。
「ギョエ!ギョエ!」って、イカさんがビニール袋の中で悶えまくる姿が目に浮かぶ。
待ってろよ、こーにゃん&カミオ!あの代官山の美味しい沖漬けの恩返し。クール宅急便攻めにしてやるぜ!
一煮立ち
タレもできたし、あとは活イカを投入するだけ。
もうすぐ道具も届くはずだし、そろそろ釣りに行かないと!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: 魚料理
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider