ワールドシャウラ 2651F-2 インプレ

秋に買ったまま使わずにいたロッド
そろそろベイトが大きくなってきたので、2650FF-2 から移行してみた。
2650FF-2 から持ち替えた直後は少し硬いかなと思ったけれど、ルアーの重さを乗せてロッドのしなりを出すと気持ちよく飛んでいく。
これに慣れると 2650FF-2 の柔らかさよりも、こちらのロッド方がフィーリングが合う。

ちなみに 2650 が 2~8g、2651 が 5~15g、2652 が 7~20g と、微妙に適合ルアーのサイズが被っていて、まるでクロスミッション的なスペックになっているから、割とどのロッドでもそれなりに使えてしまうのだが、やはり表示値の真ん中あたりのウエイトで使うとかなり気持ちいい。

下限の 5g のワームも結構飛ぶし、8g ~ 10g のハードルアーならズバビューンと飛んでいく。この快感はやめられない。
トルザイトリングのガイドもいいね。
暫くはこの 2651F-2 を使ってみよう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ロッド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider