前日、前々日共に30~40キロクラスのマグロが跳ねていたということで、この時期にしてはキャスティングロッド3本という重装備で出船。
夏の凪の海に慣れ切ってしまったせいか、揺れる船が気持ち悪い。
午前中はダラダラとジギングをして、昼の地合いを待つ。
が、しかし。待てど暮らせどマグロは湧かず。
ちょっとやる気が無くなったところで、同乗者の人がジギングでヨコワを掛けた!
途端にやる気が出て、ずっとジギング。結構いろいろ釣れたのでそれなりに楽しめました!

original version


another version (まったくやる気のないジギング)

釣果:真鯛(大)、真鯛(中)、ヤズ、レンコ、マハタ♪
いただきもの:ヨコワのいいとこ
タックル:KLL77/40 #10、BLC80/40 #6、BLC86/25 #6、PSC61MLRS/I(B)-S PE#3、オシアジガー B636 PE#3

お世話になったのは、武蔵丸

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider