> > >

シーズン5- 初戦、武蔵丸でクロマグロ!

ついに 2017シーズンがスタートです!
冬は毎年、沖縄で過ごしていますが、マグロ狙うならやっぱり冬でしょ、と言われて今シーズンは福岡に戻ってきました。

この日は久しぶりにマグロ一本勝負。ナブラが湧かなければロッドに触らない覚悟で出発です。が、久しぶりのオフショアで船酔いしてしまい完全グロッキー。しかも沖縄帰りで気温8度に耐えられず、午前中はずっと船室で寝てました。

昼頃になんとか復活してキャビンに出ると、午後の潮止まりで念願のマグロのナブラ発生。しかもそれは何度も続き、昨年の熱い夏を彷彿とさせるナブラ祭りに。

少し気持ちわるかったしアタマも痛かったのでミヨシは皆様に譲り、自分はひとりトモでおこぼれ狙いのキャスティング。実は後ろから投げた方が通算成績は良いので、ミヨシに立てなくてもあまり気になりません。それに後ろから投げてヒットさせた方がカッコいいでしょ。

そんなわけで右舷で湧いたナブラに向かって、キャタップ90g をフルキャスト!
沈めて、沈めて、…..、ドン! はいキター。
サカナは一気に前方に向かって走り、ラインはミヨシの先にどんどんと出ていく。
船縁にはジギングロッドが4本も立っていて、それらを交わしながら船の前方に走る。
何度かフッキングを入れてロッドを立てると、イイ感じにドラグが出はじめた。
うーん、この感じ久しぶりだなぁ。

初戦早々に白星を飾ることができ、幸先の良いスタートになりました。
これからは「海の宝石商」を名乗りたいと思います(笑

タックル:KLL77/40 SMP #10、BLC80/40 SMP #6
ヒットルアー:MCワークス キャタップ90g
釣果:☆

この日の動画はこちらです。

星1星2星3星4星5 (評価: 4.00 - 2票 | この記事を評価してください)
Loading...
※5段階評価です。☆を選択するだけで誰でも簡単に評価できます。

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので福岡と沖縄に在住。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。100キロ超級のクロマグロを追いかけています。

にほんブログ村 釣りブログへ ポチッと宜しく

カテゴリー「オフショア」で人気のある記事 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です