DJI MAVIC PRO のケースはどれがいい?

近所にフラっと撮影に行くときは、押し入れの中から出てきたハワイアンなトートバッグを使っています。
こうみえて蓋が閉まるタイプだから、閉じてしまえば中にドローンが入っているようには見えません。
沖縄に滞在しているあいだは目の前が海だから、ずっとコレ。

 

ちょっと旅行へ行くときには、大きめのバッグの中へ放り込んでおけるタイプのミニマムケースをセレクト。私の場合は状況に応じて、このハードタイプとソフトタイプのケースを使い分けています(ちなみに送信機は適当にポイっとバッグの中へ入れてます)。

ハードタイプの方は多少の圧が掛かっても潰れたりはしないから、着替えなんかを詰め込んだボストンバッグの中へ無造作に放り込んでおく時なんかにとても便利。船に乗るときなんかはこのハードタイプを使います。

対してソフトタイプの方は、潰れる心配はないけれど振動が気になるときに使います。要するにハーレーのサドルバッグに積んで出掛けるとき用ですね。このケースはサイズ展開がされているので、ケースを二重にしてさらに厳重な振動対策をすることもできます。長距離走るときなんかはこちらの方が良いかもしれない。

純正ショルダーバッグは、「ドローン飛ばす以外のことは一切しない!」っていうときに使う程度。他の荷物が一切入らないからね。そうゆう意味ではポーターのショルダーバッグが一番使用頻度は高いかな。日帰りで出かけるときには色々荷物が入ってちょうどいい感じ。

スポンジフォームの入った巨大なハードケースも売られているけれど、バイクで移動することを考えるとあれは完全に規格外。ここではやはり全てにおいて「バイク乗り的な視点」というのが基準になるので、あくまでもミニマムパッキングにこだわっていきたいと思います。
あちらに興味がある方は、クルマで移動する普通の人たちが沢山レビューしてくれていると思うので、是非そちらを参考に選んでください。

ハードタイプケースはこちら
ソフトタイプケースはこちら
ポーターショルダーはこちら

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ドローン

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider