最終カスタム構想

もう完全に完成形だと思っていた我がロードキングですが、思いつきでリア周りのカスタムをすることにしました。とりあえずはリアフェンダーの加工が必要になりましたので、大阪チョッパーズにお願いしました。上の写真はオーダー前にシミュレーションしてみた加工画像です。

似たような写真は以前にも掲載していますので、ついにやるのかと思われた方もいるでしょう。しかし今回はちょっと違うのです。最近、車検の要件が少し変わったらしく、もっと簡単にできるようになったらしいのです。具体的に言うと、バイクのウインカーレンズの面積は 7平方センチメートル以上必要だったのですが、別の要件が満たされていればこの基準は適用されない、ということになったのです。じゃあ実際にはどうするの?ってことになりますが、それは「手旗信号」に決まっています(笑。

分かりにくいので、いまの姿と比べてみましょうか。

現在装着しているアレンネスのウインカーはかなり気に入っているのですが、車体とのバランスという意味ではちょっと微妙なのかなとずっと思っていました。車体はクラシカルなのに、ウインカーだけ妙にハイテク感が滲み出ているというか。まあネオクラシックと言えば、それはそれでアリなんですけどね。

車検対応のウインカーカスタムは、4月中旬に完成予定。乞うご期待。

完成しました!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.73 - 11票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider