さて、明日はマグロ釣り!と思っていたら金曜日の夕方に出船中止の連絡が来た。天気予報を見ると風は強いが天気は晴れ。これは走るしかない。ということで、地図を見て行先を考える。長崎?熊本?大分?いまいちピンとこない。そうだ!山口へ行こう!楽天トラベルを開いて温泉宿を検索すると、既に前夜になっているため良さそうな所に空きは少ない。が、あまり贅沢なことは言ってられない。晩飯付きの手頃な宿が確保できたのでとりあえず一安心。そして早めに就寝。

翌日と翌々日の様子はまあ動画の通り。

リアウインカーが無くなったリアビューが気になるので、道端で停まる度に我がロードキングの写真を撮ってみた。このスタイルに変えてから後ろを走ってくれたヤマピーとhidekiさんは口を揃えて「赤が目立つ」と言っていた。他に何もなくなってしまうと確かに赤いテールランプが目立つ様な気がする。

まあとにかく、最近は「カーブってどうやって曲がるんだっけ?」と、まともにコーナリングも出来ないほどに腑抜けていた私だが、久しぶりに走る楽しみを思い出した週末だった。特に豊田湖畔の周回ルートは、一日中回り続けていたいほどに自分の好みの道だった。「こんな道が近くにあったらいいなぁ」と思いながら延々と楽しい道を探して走る。いやぁ、楽しい週末だった。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.63 - 8票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider