ホーム > カメラ > RX100+GoPro+ライトの暫定セッティング

RX100+GoPro+ライトの暫定セッティング

那覇のmic21までカメラ用の接続機材を色々と買いに行ってきました。店内にあるパーツを見ながら脳内妄想しつつ、ごちゃっと購入してきたパーツが上の写真。一つ3,000円~5,000円くらいのレンジだったので、あまり計算せずにレジに持っていったら2万5千円超えててビビった。

何度かカメラを持って潜ってみたところ、ガイドの方が指し示してくれるウミウシとウミガメにはあまり興味が湧かず、イソギンチャクに住みつくクマノミや、サンゴに群がるスズメダイや、巨大なサカナの群れなんかに興味津々であることが判明。
なので、例えばクマノミを近接でライト点けたままGoProで動画を摂りつつ、カメラで静止画を撮影する感じを想定するとこんなセッティングになりました。とはいえこれはまたしても机上の空論装備なので、重量バランスとか、実際の使い勝手とか、いろいろ試しながら完成形を目指したいと思います。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.88 - 8票)
Loading...
Category: カメラ
Tag :

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video