ホーム > 器材 > ウエットスーツ > ウエットスーツ用のハンガーは、ワールドダイブ製に限る。

ウエットスーツ用のハンガーは、ワールドダイブ製に限る。

ウエットスーツを作ったので、アマゾンでハンガーを買いました。ウエットスーツ用の肩幅の広い大きめのやつです。ハンガーを買う前に「ウエットスーツ ハンガー」って調べてみたら、ほぼ例外なく肩の部分が大きくて丈夫なハンガーが出てきたからです。そしてアマゾンのレビューを見ながら良さそうなやつを二つも買いました。しかし速攻で二つともお払い箱になりました。理由は肩が抜けてきたからです。

一枚目の写真の左のスーツの肩の部分にご注目ください。ちょっと形が変わってしまっているのが分かるでしょうか。大きめのハンガーに掛けていたらこうなったのです。そして今度は両方のスーツの肩の形状にご注目ください。ウエットスーツって、肩が無いんですよ。要するに「なで肩」に作れらているのです。

肩の無いウエットスーツに、肩の大きなハンガーを使ったら、肩が抜けてきちゃうのは当然です。

そこで色々と探し回って見つけたのがこれ。ワールドダイブのハンガーです。力を入れると曲がるので、形を自分で調整することができます。ハンガー全体がビニールで覆われているので、スーツにピタッと張り付いて落ちてくることがありません。フックが前方にオフセットしているので、スーツの首の部分に干渉しません。そして強度もバッチリといいことづくめ。

まずは自分のウエットスーツをよく見てください。肩、ありますか?もしも無ければ、ワールドダイブのハンガーがおススメです。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
Loading...
Category: ウエットスーツ

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video