Bism スティックゲージ GP2611B

誰かが使っているところをまだ一度も見たことない、Bism のスティックゲージ GP2611B という残圧計を買ってみた。理由はトランスミッターを付けたのでもうアナログの残圧計は不要なのだけれど、やはりタンク交換のときには残圧が目視でチェックできる必要があるから。接続に時間のかかるダイコンでしか残圧が確認できないというのは色々と問題があるけれど、かと言って普通の残圧計を併用していたのでは何のためのトランスミッターか(自分の場合は残圧計がとにかく邪魔だったから)ということになるので、簡易的にでも残圧チェックが出来て、とにかくコンパクトなもの、ということでこれを選んだ訳である。

Bism というのはブリジストン系列の国産ダイビングメーカーなので、その品質には定評がある。それにしてもこんな革新的な残圧計を出すなんて凄い。慣れれば触るだけで残圧が分かるという仕様。どの程度自身が身軽になるか、試してみるのが楽しみである。

続く

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 5票)
読み込み中...
Category: DIVING

xxx

バイク乗りです。愛車は2003年式ロードキングと BMW K1600B。ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA