謹賀新年2022

アラハビーチうさぎ島

新年おめでとうございます。私は例年通り沖縄です。
寒いのがイヤで冬だけ沖縄生活を始めたので、冬に沖縄にいるのは当然と言えば当然ですね。
昔のブログを読み返してみたら、この部屋に住み始めたのは2011年の12月でした。丸10年ということです。

この部屋を借りた年に、BL〇G.JPというドメインが200万円で売れたので、4年くらいはタダで住めると喜んでいたのですが、まさか10年もココに居るとは思っていませんでした。ですが海の前のこのロケーションと景色は何物にも代えられず、なかなか引越しできずにいます。

さて、去年はダイビングにハマって色々な所へ赴きました。与那国島、石垣島、阿嘉島、粟国島、神子元島など。ハーレーやスーパーカブでフェリーで離島へ渡るのが好きだった私が、ダイビングで離島めぐりをするようになったのは自然なことでした。サラリーマン時代は家にアクアリウムがあって、ずっとサカナを飼っていたし、昔から水族館が好きだったので、海の中にずっといられる面白さにハマってしまったのは仕方のない事なのでしょう。沖縄に住み始めた時点でこうなる運命だったのかもしれません。

とりあえず400本近く潜ってみて、ある程度のレベルにも達したので、いまが一番楽しい時期なのです。ジンベイザメやジャイアントマンタなんかにも出逢えたし、それよりなによりフルサイズ一眼を買ってしまったので元を取らなくてはなりません。

本当は、福岡半年、沖縄半年が理想形なのですが、2020年、2021年と、福岡に戻る期間が著しく短くなっています。これは言うまでもなくダイビングのせい。ダイビングをするには沖縄が一番とずっと思っていましたが、昨年訪れた下田の海はちょっと違いました。私の大好きなハンマーヘッドシャークがうようよしているのです。という訳で、今年は下田に引越しをしようかな?と目論んでいます。そうすれば伊豆でバイクに乗れるしね。

あと、久しぶりにスカイダイビングがしたくなってきています。栃木まで行かないとできないので、なかなか難しかったのですが、伊豆に拠点を構えることができれば行けないことはないかな。

そして今年はクリスマスには誰かと一緒にいられるようにしようと思います。という訳で、今年もよろしくお願いします。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.75 - 8票)
読み込み中...
Category: BLOG HARLEY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider