もう既にいろんなところで話題にのぼっていますが、先日2007年モデルの詳細が発表になりました。
噂通りのインジェクション化。
最後のキャブ車を何台か買い溜めしておこうと言う安易な考えをとどまらせるようなスペックアップのおまけ付きでした。
結構楽しいので、まだ見ていない方はUSサイトを見てみてください。
BLOG
もう既にいろんなところで話題にのぼっていますが、先日2007年モデルの詳細が発表になりました。
噂通りのインジェクション化。
最後のキャブ車を何台か買い溜めしておこうと言う安易な考えをとどまらせるようなスペックアップのおまけ付きでした。
結構楽しいので、まだ見ていない方はUSサイトを見てみてください。
はじめまして・・・
2007年モデル
本国のサイトで発表になりましたね!
ほとんど6速&インジェクションみたいですね。
TC88も96にupしたようで・・・
進化してますね
07モデルびっくりです。
一番気になったのがローキンポリス
スペックに Oil-cooled TC103 とありますが、他は Air-cooled TC96
ポリスモデルは1697cc油冷?
是非 日本で販売復活してほしい。
排気量(1590)からするとボアは変わらずストロークUP、つまりノーマルから男の夢ストローカーがぶち込まれてるようですね!!
07モデル恐るべし(ーー;)
07すごいですね。
中でも↓良いです。日本で発売されるかな?
http://www.harley-davidson.com/wcm/Content/Pages/CVOs/2007/2007_cvo.jsp?locale=en_US
ショップのメカニックに聞いたのですが、2007年モデルのツアラーでは、コンピューター設定を変える事で、アイドリング時のみシングル(前側のみの固定)の運転に切り替わる仕様に変更する事が出来るようです。
スロットルを回せば自動的にツインに戻るようです。
オーバーヒート対策とか・・・。
自分の所のディーラーでは、2007年モデルから全面的にインジェクション仕様になってしまうことから、インジェクション対応のツインテックの取り付けを試験的に始めています。
まだ不明な点も多く、メカニックとしても不安ながらもチャレンジするしかないようです。
キャブレター仕様のとは全く異なり、O2センサーを両エキパイに取り付けることが必要で、設定項目も多く、果たしてまともに調整出来るようになるのか何とも言えないようです。
何とかなりそうなら、そのうちに自分のローキンにも取り付けを考えてみたいと思っています。
今週の木曜(24日)あたりに入荷されるみたいですね。
松戸や昭和の森のメガディーラーでは、週末までには展示する予定だそうです。