スモーク・ウインドデフレクター

CIMG0328s.jpg

ウインドシールドはもう使わないと思うのですが、やはり長距離遠征にはなにかあった方がいいかな…。
ということで、いろんな人から薦められていたコレ、試しに買ってみました。
商品名には「シールド」という言葉はなく、「デフレクター」となっています。
シールドはしてくれないんだな…と。
商品到着直後にBH東海オフで長距離を走る機会に恵まれたので、実際に使ってみました。
まず、BUCOのバブルシールドとは最悪の相性です。風はちょうど顔のあたりに当たる様になるんですが、バブルシールドがヘルメットにガンガンあたって煩い。
緩衝材を挟んで、音さえしないようにすれば、まあ快適…。
あともう3インチ位高さがあればいいなぁ、とか思うけどもういいや :-p

IMG_1728s.jpgIMG_1730s.jpgIMG_1731s.jpgIMG_1732s.jpg


写真提供 ローンキングさん(左側)
58163-02 Smoked Wind Deflector For Road King Models $284.95

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

10個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん>
    ikeuraさんもNEUTRALさんもこのシールドが
    付いていて、かっこいいな~~と思っていたのですが、
    やはり、かっこよさと実用性は比例しないのですかね。。
    ウインドシールドは私も「かっこよさ」からいつも外していましたが、
    有ると本当に「楽」なのですよね。。。
    もう、高速乗るときは手放せませんが、もっと
    かっこよく、実用性に優れる物がほしい。。

  • FLHRCさん>
    いつも的確なご指摘有難う御座います。
    思えば、納車直後スイッチの事やウインドシールドについて
    教えてもらったのもFLHRCさんでした!ありがとう!!
    ヤッコカウルは40歳過ぎる頃に付けたいな。。
    と思ってます。(というか、現在は興味ないのです。。)
    ウインドシールドの恩恵には与りたい。しかし、無いほうがかっこいい。。
    というのが本心です。。
    そんな人にあうシールドは無いか。。
    見えないシールド。ドラえもんがくれないかな。。

  • 顔に当たる風はホントにいやですね。
    オプションのシールドをつけると、純正のスクリーンと同じになってしまうような気もしますが、とりあえず金ができたら買ってみようかと思ってます。
    どうせ長距離か高速でしか使わないんだけど・・・。

  • 自分も同じウインドシールドを付けています。先週のツーリングで走行中そういえばヘルメットのシールドがガタガタしていました。手で押さえれば、なんとかしのげたんですけど原因はウインドシールドだったんですね・・・。

  • ロードキングのジレンマですね :-)
    ナセルの流麗なラインを見せびらかして走るためには、
    カラダに当たる風くらいガマンしなくちゃねー。

  • いいのがありますよ~。(笑)
    アレン・ネスですけど、付ける位置はクランプ辺りですから
    ナセルの流麗なラインを損なう事はないかと思います。
    値段は56,800円です。クリアーとスモークがあります。
    全体的に写真が写ってないので高さがハッキリわかりませんが
    クランプから14インチと自分なりに訳してみました。(笑)
    それとikeuraさん、今のショートシールドのブラケットを使って3インチ高いシ
    ールドに交換できますよ。58799-02です。
    日本では22,800円です。

  • 初めましてこんにちは、これ良いですね何処で売ってるんですか?

THE Server provider