LaPera キングコブラ

久しぶりの晴れの週末。実に3週間ぶりに火を入れました。
最近フォルツァとFXDとFXDLに乗ったのですが、やっぱりロードキングが一番いい!
これが久しぶりに乗った感想。
さて、出発前に新着シートをつけました。LaPera キングコブラです。
ラペラ
ソフテイル系のキングコブラを想像していたら裏切られます。
フレーム形状が違うので、こんな形です…。
いつもの Corin ソロと比べるとかなり足つきがいい。
べた足です。ローダウンしたみたい。
結構スリムなシートです。
一応タンデムもできそうだし、見た目も悪くないし、しばらくこれでいきます。
千葉 キングコブラ 千葉

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

11個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • なんかペローンとしてラインを崩さずソロの延長みたいで○です。
    欲しくなったけど赤ボディに似合うか?が問題ですね。
    これは道路キング君が買って付けてみて下さい(笑)
    冗談はコレ位で・・・道路キング君!乗ってますか?

  • こんにちは!だまっくすと申します。
    いつも皆さんのやりとりを楽しく拝見させて頂いてます。
    以前、掲示板にも書き込みさせて頂きましたが、キングコブラ私も付けてます。
    しかもこのサイトで見かけ、スタイルが気に入って即購入を決意しました。
    ikeuraさんも付けたんですね。確かにルックスはスリムだし足つきも良くなりますし、私も気に入ってます。
    ikeuraさんのはGEL入りですか?あれってどうなんでしょう?私は安価に負けてGELなしです。
    気持ち太ももの裏が痛いかな~って感じです。
    172cm、95Kgの巨漢の私には薄すぎたかも・・・(笑)
    ちなみに赤/銀のロードキングです。道路キングさんも是非っ!

  • 確かにキングコブラは結構細身ですね。
    Corbin に比べると半ケツ状態というか、まあそんな感じです。
    LaPeraのGEL入りってどうなんでしょう?
    私は固めのシートが好きなので、実は LaPera より Corbin の方が好きです。
    使い分けの基準というか、守備範囲というか、シートに思うところ…。
    キングコブラ:いざという時にタンデムもできるソロシート
    Corbinソロ:そんな色気は完全否定するシート

  • もちろん乗ってますよ<アンガスさん
    とりあえず掲示板の方にでもw
    あんまり起伏の少ないコブラなんでビツクリですね。
    オケツのホールドはどうなんでしょ?
    足が短いもんでグッと踏ん張ってくれる様なシート(?)だといいんですけど。
    見た目は大好きですわ
    >だまっくすさん、アンガスさん
    赤銀同盟ですか?w
    是非ともご一緒したいもんです。
    シートよりもまずはハンドル変えたいな

  • 道路キングさん
    ハンドルは先日、黒のビーチバーをもらったんで今度交換してみようと思います。換えたら感想でもカキましょうか?
    うーん、ミスミって黒ビレットレバーあったっけ?
    LaPeraのソロを883Rに付けてます。最初柔らかいけどケツの形にヘタる?硬くなる?んで今は調子いいです。
    所長のキングコブラもそのうちフィットするのでは?

  • 道路キングさん、こんにちは。
    踏ん張れるシートがご希望であれば、バックレスト付を候補にしてはどうでしょうか?
    コーナーはかなり踏ん張りがききますよ。
    あと高速ではハンドルにしがみつく必要が無く楽です。
    私も今のシートを買うときに色々探しましたが、バックレスト付のシートは次の3種類くらいしかありませんでした。
    ①Corbin社のClassic Soloか”Close” Solo(どちらかが体の小さい人用だったと思います)
     値段が約600ドル(シート:370ドル、バックレスト:230ドル)スタイルは良いけど値段が高いので、断念しました。
    それに座り心地の良さそうなパッセンジャーシートは300ドル以上します。
    ②純正シート
     1ピース型しかないので興味がわかず値段は覚えていません。基本的にソロシートが欲しかったので。
    ③Mustang社Solos with Built-In Driver Backrest
    値段が480ドルでバックレストが付いているというコストパフォーマンスが優れていると思い、これにしました。大きいパッセンジャーシートも200ドル以下ですし、安い!

  • ミスミは黒いのなかったはずです。デイトナ?キジマ?あたりであったような…。
    LaPera はへたってくるのかぁ、そっかぁ。
    使い込んだら売れなくなってしまうのね?

  • 他のLaPeraは試したことがないんで一概に言えません。
    しかも5,000km位走って「なんかイイかも!」になってきたし
    もしかして自分のはハズレか?
    硬めのシートが好きな私にとってはウレシイですがw

  • アンガスさん、shampooさんどうもです。
    ハンドルはikeura幹事長の跨らせてもらった時の印象が強いせいか純正のビーチバーが候補です。
    エイプバーにしろとか要望も飛び交ってる様ですが(苦笑
    ハンドルが手前に来る様だといいんですよ。
    シートはLePeraのベアボーンソロかシルエットソロかなぁ。
    見た目はベアボーンだけど乗った感じはシルエットの方がよさげですね。
    バックレストもロングツーリングでは欲しいんですけど先立つ物がないんですよ。

  • もうタンデムしないので、ソロに戻します。
    希望の方に譲ります。例によって早い者勝ちです。:-)

  • と、いうことで既にキングコブラは嫁いでしまいました。
    もう、手元にはありません。

THE Server provider