☆三重肉ツー帰路記

DSCF0043s.jpg DSCF0059s.jpg
毎度です。昨日はさすがに疲れました。
雪山オフの赤倉スキー場で見た吹雪を、まさかバイクに乗って見るとは・・・(トホホ)
ヘルメットのシールドに雪が付き、手で拭き倒して積雪の中走る怖さ!今思い出してもゾッとしますわ!
ハーレー置いて帰る訳にも行かず、電車やバスが有る訳でも無く・・・。
ディーラーに引き取りの依頼電話したら、「2時間以上待って頂かないと・・・」だって?
吹雪の中、2時間も待ってたら死ぬわ!(しかも陸送費用4〜5万円!)
これほど車が恋しくなった時無かったし、車から見たらほんまにアホとしか言いようが無い!
***
小雪降る、三重の津市に有る「つるや」を出たのが午後3時。
約一時間で関I.C.到着。行ける所まで行く覚悟で猛吹雪の高速道路に突入。
名阪を大阪方面へ。走り始め約10分間は吹雪のみで積雪は無い模様。
車のタイヤ跡に付いて走る、1本橋走行を続けるも最後の峠で積雪に見舞われ、名阪断念。
I.C. を下ってガード下で小休止(目の前にラブH 有り心揺れる!泊まりですか?)。
吹雪が少しおさまり出発したものの、I.C. の坂道が登れず断念!
30分程、雪が解ける事を祈ると、少し車の走った跡ができたのでそこを一気に上り、名阪を柘植I.C. まで走る。
途中のトンネルではシールドが蒸気で曇って見えないし・・・、体の積雪は3cmだし・・・。
DSCF0062s.jpg
午後4時半、滋賀に入ると雪が少なく走れると思ったのも束の間、写真の通りの雪で又 休止。
車の走った跡を走れる状態まで待って、再出発し家まで道のり約20km(今度はバイクがエンスト開始)。
吹雪が収まり小雪に成って、後は転ばぬ様にトボトボ走り午後6:20 やっと家に到着!
なんと運が良いのか悪いのか無事帰宅できました。(バイクまで調子崩し)
気温マイナス1度の吹雪の中、約60kmの距離を3時間20分で走破しましたが、もう懲り懲りです。
午後から雪確立50%以上、天気予報は間違い無かった! やはり無茶でした!

以上、ローキン君でした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ローキン君

2004年式ロードキングに乗っています。極貧ブロスメンバーと鈍感ブロスメンバーに所属致しております。
来年はキャンツーに挑戦するぞ!

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 肉たらふくツーの参加された皆さん、大変だったんですね。
    ローキン君はバイク歴が長いから、こんな経験も過去にあったでしょうが、奥さんは多分初めての経験ですよね。
    お二人とも、また皆さんが無事に帰られて良かったですね。

  • すげーー!
    画像見ただけで寒いです。ホントよく走りきりましたね・・無事で良かった!お疲れ様でした!

  • ローキン君さん 奥さん
    ありがとうございました・・・。
    凄いシュチエーションですね。
    よくぞ!ご無事で!
    映像の奥さんの笑顔が 最高!です。
    ウチの嫁にプリントして 今から見せます。
    浜名湖までに 直るといいすね。
    ありがとう、ございました。

  • すごい...の一言です。南房総&横浜町田で雪に降られたのも悪夢ですが雪50%に当確されるのは想像したくもないです。
    16~7年前までは3月でも琵琶湖、敦賀のあたりは一晩で20数センチの積雪があったものです。
    よく信号待ちをしようとしてバイクだけが無人で反対側まで走ったものです。(足ついても体しか残らなかった。)
    その後、風邪など大丈夫だったのでしょうか?インフルエンザシーズンでもあるので注意されてください。
    浜松オフは20日であれば参加しますのでお元気な姿を拝見できますことを楽しみにしています。
    現在、静岡勤務で実家(福井)へ転任の引っ越しをすることになっていますが屋根付きをレンタルすることにします。

  • いや~美しい雪景色ですね~
    ローキン君さん・・・雪山オフも肉ツーも雪・雪・雪ですね!もしかして雪男・・・?
    次回の浜名湖ツーまで愛車が復帰出来るの事を祈ってます。
    yukiikoさん、肉ツー&雪ツーお疲れ様でした。
    やはりマフラーの音大きいですか・・・実はインナーサイレンサー入れているんですけど!?
    あとはマフラーの出口に栓をするしかないですね・・・。

  • こんばんわ ローンキングです。
    先日は本当にお疲れ様でした。
    写真を見ると改めて帰路の悪夢が思い出されます。。。
    この雪の中で笑顔が出来る奥さんはすばらしいですね!
    私は終始泣き顔だったのでyukiikoさんと別れて単独で
    帰路についた事を正解と考えていました。。。
    ローキン君さんも、奥さんのガッツとは裏腹にバイクが
    寒さに負けるなんて大変でしたね。。
    早く復帰できるといいですね!
    これに懲りずにまた肉ツー行きましょう!
    (写真のライターはどうやら中国製。。。
     という事は写真のモザイクは・・・反省)

  • 本日、デービィットにオープニング肉ツーがあったのですが、マルハ食堂に行き、帰りに花見渋滞で行けませんでした・・・。
    忘れてました。
    ネリーさん、前日誘って頂いてましたが・・・
    えへへで携帯出れなくて連絡が遅くなり、すいませんでした。
    あー エビフライじゃなく、三重肉がよかったなぁ-!
    また、呼んでください。
    忘れっぽいんで、よろしくお願いします。

THE Server provider