☆VANSON修理

毎度、ぼーです。
Vansonの右袖のチャックが壊れている(スライダーは動くけど、閉めてもジッパーが開いてしまう)のに気づき、購入先のTOBELに行ってきました。
親切で暖かい感じのお店の方々がいつも通り出迎えてくれました。僕のVansonは、Enfield2という袖丈・着丈を日本人向けに短くしたここのオリジナルモデルです。袖の部分がかなりタイトに出来ているのですが、無理やりジッパーで締め込むように着ていたのが原因でスライダーが微妙に変形してしまったようです。
簡易的に直るかな?といってスライダーをペンチで締めてくれたのですがNG。結局修理することに。 一週間くらい預けるのかな、と思っていたら、なんとその場で修理してくれました。助かりました。 ジッパー丸ごと変えると思ったら、スライダーだけ交換するんですね。
チャック根元の止め具を外して、スライダーが抜ける分のチャックを取外して、スライダーを交換したら根元の止め具をかしめ直して完了。かしめ用のペンチはタロンから直接取り寄せた貴重品ということで、日本でもここにしか無いんじゃないかなぁとおっしゃってました。修理代も部品代の2100円だけで済みました。上が修理後、下がオリジナル。全く判らないでしょ?根元のかしめ具の位置がちょっと違うだけです。
今後の注意点は、ジッパーを閉める前に、中の革を畳んで形を整えて、ジッパーで無理やり閉めこんで負担をかけないようにということでした。それとジッパーをロウなんかで滑りやすくしておくもの大切です。
tobel1s.jpg tobel2s.jpg tobel3s.jpg


Vanson買うなら値段・サービス共にほんとお勧めのお店です。
http://www.tobel.co.jp/
※ TOBELの修理は、こちらで購入されたものだけに対応しているので注意ください。 商品購入後1年の保証期間内なら無償対応してもらえます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY

ぼー

2004年式 Vivid Black FLHRS に乗っています。みんなでツー&キャンプ行きましょう!で、帰りは露天風呂!

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ぼーさん、いつも寄稿ありがとうございます。
    ここのところ「貧乏暇無し状態」が続いていますので、非常に助かります。
    またお願いしますねー。

THE Server provider