☆ローキン部屋

皆さん愛馬ローキンをどんな所に格納されてるかな?
と言う事でまず自分のローキン部屋の紹介!
rki3s.jpg rki4s.jpg
まず、部屋の条件は…。
1:雨風が当たらない
2:盗難に遭わない(見え難い)
3:小物が置ける
そこで、6畳一間の一軒小屋にしました。それも中古で築10年、価格は出来る限り安い(タダ)。
長所
雨は完全に掛からないし太陽もある程度遮光し、風も当たらない為ホコリも積もらない。
オイル交換はプラグ抜いてほったらかしOK こぼしてもOK
夏冬の手入れはエアコンで快適。
HDの香りが漂い結構良いですね。(最初は臭い気がしました。)
短所
バイクの出し入れが困難、部屋の中でエンジン掛けたら一瞬で窒息。
早朝お出かけは気が引ける、狭いのでバックミラーに体が引っかかる。
自作カスタム
床の補強コンパネ張り増し、エアコン取り付け、照明増強、冷蔵庫設置、ファンヒーター設置、棚取り付け、遮光フィルム貼り、出入り口スロープ、蚊取りマット設置、AC100Vコンセント増強、缶ビール常駐
総工費¥5万以下(貰い物多い)
希望
後5年は持って欲しい、今度は建築許可取ってもっと広い格納庫が欲しい。
究極はローキンをガラス越しで見ながら飯食って、寝る時もローキンが見える様なログハウス!
盗難などの関係から内部のみの紹介と致します。
ローキンとは余り関係無いので御免なさい。
皆様はどんな格納庫にお住まいでしょうか?どんな格納庫の夢有りますか?
上を見ればローキンより遥かに高い¥が…。
以上、ローキン君でした。
rki5s.jpg rki1s.jpg rki2s.jpg

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY

ローキン君

2004年式ロードキングに乗っています。極貧ブロスメンバーと鈍感ブロスメンバーに所属致しております。
来年はキャンツーに挑戦するぞ!

View all posts

11個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ローキン部屋?
    うーん、なんて羨ましいんでしょう…。
    投稿ありがとうございました!

  • ローキン君、いいなぁ。
    ワシもローキンハウス欲しい。
    先日、家見に行ったら、営業マンが食いついてきて色々相談してみました。
    今の家に色々とリフォーム等ローンを抱えていて、支払額を言ったら目をむいていた。
    ワシは「共働きなんでローンはかなりの額まで払えるけど、恥ずかしながら頭金は全然ない。でもバイクを家に入れたいので新しい家が欲しい」というと、まかしてください!!と言って不動産屋を呼んでと色々やっていたが、結局白旗上げられました。
    家の頭金が貯まる前にパーツ代に消えていく~!
    ワシにおニュウの家は建てれるのは、一体いつになるだろう?
    ローキン君がうらやましい!

  • 僕からは夢のようなガレージです。 
    僕のは入れたら横での作業もままならぬ狭さ。 夏なんか、扉を空けた瞬間に気絶しそうな蒸し暑さ+揮発したガソリンであっという間にトリップしそう。 
    おかげで雨には当たらない屋内保管なのに1年経ったらメッキにサビがポツポツポツ・・・ううう・・・う、うらやましい~。

  • マフラーの件ではお世話になりました。綺麗なお部屋ですね!小物も置けて羨ましいです。
    私はビニール小屋ですよ!耐用年数4年で28000円。安さに惹かれました。でも、猫の不法侵入、及びロードキングのシートに勝手に寝るといった強制わいせつとの戦いです!!!
    最初の予定ではコンパネと木材使ってでっかい犬小屋作ろうと思ったんですが、10万は掛かりそうなのとコンパネの耐久性が無いとの事でしたので諦めました。
    夢の格納庫は見た目錆びて朽ち果てそうなシャッターにボロボロ木材の格納庫ですね!もちろん内部はエアコン完備の完全防水機能付き。

  • もしハーレーを買ったら枕元において眠りたいです。
    みなさんちゃんとしまっておけるようにしてるんですね。
    カバーかけて外に置いておくだけではさびちゃいますか。
    メッキのところが錆びたらイヤですね。磨けば取れるのかな。心配になってきました!

  • 猫さん、私も購入後、3年間はカバーをかけて外に置いていました。
    錆びた部分は溶接部分とフットボードの底面、あとホイールに白錆びが付きました。
    白錆はなかなか取れないですね。
    あとは念入りに磨いたらきれいになりました。
    今は屋根付き冷暖房の部屋に保存しています。

  • GOLGOL13さん
    お返事ありがとうございます。
    なるほど。白錆びっていろんなところに発生するんですね。手ごわそう!
    ピカピカのつるつるメッキがハーレーらしさとだと思ってるので、
    よーく磨いて、錆びさせないようにしたいです!(もし買ったら。)
    けれども外だと猫がシートに乗って爪とぎしますよね・・。おおっ・・心配です!

  • 猫さん、こんばんは。
    外置きは動物強敵ですよ~。
    おしっこはかけるし、シートに寝てよだれも垂らします。
    私は猫好きなんですが、改造エアガン(殺傷能力有り)の購入を考えた時がありました・・。
    ミラーにカラスが留まっていたことも。
    ゾゾ・・。

  • 猫さん、はじめまして。
    私も以前、猫にシート占拠された事があります。
    過激な撃退方法は好まない方なので試行錯誤の末バイクカバーの上からビニールバンドを巻きました。
    シートとバイクカバーの間に隙間を無くせばOKです。

  • 猫さん はじめまして!
    HDはローキン部屋にしまってますが、オフ車はカーポートでシート掛けて
    置いてますが全然錆びません。
    国産は良く出来てるわ!プラスチックが多いせいも有りますが猫も来ません。

  • ああ!onoさん 黒キンさん
    わたくし猫を代表して謝ります・・・。
    きっと、猫にとってもHDのシートの座り心地はパラダイス級なのでしょう。
    ローキン君さん
    国産の方がお安いのに・・・(株)ハーレーはそういうところに開発費をかけないのでしょうか。
    多少、世話の焼けるバイクの方が、愛情のそそぎ甲斐があるから昔ながらの製法でとか。
    かっこよさと存在感で、そんなちっぽけな事は気にならないですけどね。
    バイク乗りの天敵=猫はただ今教習中ですが、今後ともよろしくお願いします☆.。.:*・°

THE Server provider