3DAY 紀伊半島横断

伊勢志摩
今日の写真はこれ一枚しかありません。
キャンプ道具一式をバイクの傍まで運ぶカバンの中で、残った缶ビールが炸裂し、愛用の旅カメラが水没してしまったからです。
一度常温に戻ったビールは味が落ちるので、普段はあまり持って帰らないのですが、この日は欲が出てしまったのでしょうか。
電源は入るものの、先月もお目にかかった「カメラエラー No.E45」が表示されます。
我がカメラからは酔っ払いのニオイがするので、写真は諦めて自分一人で楽しむことにします。
***
出発してすぐパールロードなる道へ行ってみました。
が、思った様に走れません。これは持病が発症した模様…。
展望が開けていなくても、標高が高いという気配だけでダメなことが分かりました。
後半は、地図を見ながら適当に選んだ道だった割には、かなり快適な道でした。
さびれた山村を繋ぐ道は情緒たっぷり。レトロな街並みで不思議と和みます。
本当は三重から大阪方面に、紀伊半島を横切って帰ろうと思っていたのですが、思いのほか早い時間に距離を稼ぐとができたので、途中から進路を変えて、初日にありつけなかった和歌山ラーメンを食べに行くことにしました。
しかしこの選択が失敗。途端に普通の街になり、信号だらけで難儀しました。
ちょっと後悔しながらも、ラーメン目指して走ります。
そして初めての和歌山ラーメン。
なんだか食べたことのある気がする…。
こ、これは!
味の薄い徳島ラーメン!
海を隔ててお隣だから、系統が似ているのでしょうか?
王王軒に行きたくなりました。
***
紀伊半島、結構デカかった。
関東で言うと伊豆半島と房総半島をくっつけた感じです。
直前に決めた三連休ツーリング。
行先もルートも適当でしたが、初めての土地というのはそれだけで楽しめます。
いやぁ、楽しかった!
Thanks: ヤマピー


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider