掛からないエンジン

バッテリーを交換したので、久しぶりにエンジンを掛けてみました。
さすが新品バッテリー。勢いよくセルは回ります。
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル。
あれ、掛かりません。
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル。
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル。
うーん。
まあそのうち掛かるでしょう。
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル。
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル。
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル。
ダメです。
ズボとかボコとか、エンジンが掛かりそうな気配がありません。
大阪チョッパーズ、角川さんへ電話。
「火は飛んでますか?火が飛んでるならプラグ被ってるんちゃいます?」
そうか、プラグか。
プラグ
ディープソケットを引っ張り出してきてプラグを外そうとしますが、ソケットがプラグにはまりません。
あれ?なんで?
予備のプラグを引っ張り出してきてソケットに合わせてみるとちゃんとはまるのに、何故?
プラグを見ると「Screaming Eagle」と書いてあります。
プラグって種類によってサイズ違うの?
そうなんです!
TC88 の純正プラグは 5/8(16mm) なのに、純正オプションのスクリーミンイーグルは、11/16(17.5mm)なんです!
これには参りました。 11/16 のディープソケット持っていませんでした。
とりあえずできるところまでチェックしておきましょう。
プラグコードをプラグから外して、予備のプラグを繋ぎます。
プラグをエンジンフィンの辺りにくっつけてアースして、スターターボタンを押します。
パチッ、パチッ、パチッ、パチッ。
火は飛んでいるようです。
ここから先はプラグが外れないとどうにもならないので、この日はこれで終了。
近所のカインズホームへ走ったところでインチ工具があるとは思えないので、ネットで注文しておくことにします。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: メンテナンス

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • プラグ交換

    オーダーしておいたディープソケット到着です。 早速、プラグを外してみましたが、どうも被っている様子はありませんでした。 念のため、新品のプラグに交換してみます。 さて、これでエンジンが掛かればいいのですが…。 キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル。 まったく掛かる気配がありません…。 もう一度プラグを外して確認しても、やっぱり被ってなんかいません。 そのままの状態でセルを回すと、ちゃんとプラグホールから圧縮空気が飛び出してきます。 あぁー、助けてメカドック! 「…

  • この店は良さそうですね。
    今度行ってみます。ありがとうございました。

THE Server provider