ヘッドライトをLED に替えてみた。

私のロードキングには、運転しながら見えるところにボルテージメーターが付いているのですが、信号で止まると結構で電圧が下がります。ヘッドライトを減光すると元に戻るので、ヘッドライトの消費電力は相当であることがわかります。
あまり精神衛生上よくないので、ずっとなんとかしたいなぁと思っていたのですが、中華 LED がかなり安くなってきていたので試しに購入してみました。お値段なんと、二つで 2,500円くらいです。

H4 規格なので、何の苦労もなくポン付けで交換完了。
試しにスイッチを入れてみると効果てきめん。
エンジン掛かってないのに、ヘッドライトが点いても電圧計は振り切っています。

ただ、ポジションランプが電球色なので、変なことになってますね…。
折角なのでポジションランプも LED に交換することにします。

ということで、本日は作業中断。
部屋に戻ってアマゾンで T10 電球のLED版を物色します。


私が購入したのはこのふたつ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.20 - 5票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider