ヘッドライト LED化の続き。

さて、の続き。

LED ランプが欲しくなって夕方注文したら、今日のお昼にはもう到着。
アマゾンってやっぱり凄いね!

というわけで、適当に注文したら、ヘッドランプよりこっちの方が高かったという誤算。
まあ、相手は中華 LED ですからね。こっちはメーカー品。
それはそうと、なんとか取り付けが完了しましたよ。

2003年式ロードキングのポジションランプは T10 じゃないじゃないか!ということが判明して、まあちょっとだけ加工とか必要になりましたが、大したことはありませんでした。
詳しくは、写真をクリックすると説明が出ます。
作業時間、およそ10分。

早速走ってきましたが、うーんどうなんでしょう。
サングラスしてたせいか、トンネル内がそれほど暗くなかったせいか分かりませんが、トンネルの中ではヘッドライトの光軸とか確認できませんでした。

夜はもう随分走っていないので明るさとか気にしてないんですが、とにかく消費電力が減ったのは確か。
ボルテージメーターはアイドリングでも 12V を軽く超えていて、高速に乗ったら 14V まで振り切ってましたから、かなりバッテリーに優しい感じ。
夜も走る人で明るさが欲しいという人は、ヘッドライトをこれにして、補助灯に明るいやつを仕込むのというのはどうでしょうか?

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 3.00 - 1票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider