ヒートプロテクションシート

店頭で見つけて衝動買い。これをシート裏に貼り付けたら、エンジン熱を少しは和らげてくれるのだろうか。これも試してみないことには分からないのでとりあえず買ってきた。
週末の三連休は走る気マンマンなのだが、気温がヤバいよね。部屋のエアコン切って、カラダを暑さに慣らしているのだけれど、本当に大丈夫だろうか。これらのクーリンググッズの効果があることを祈る。

と、先週書いたのだが、実際に走ってきたので続きをレポートする。

まず結論から言うと、このヒートプロテクションシートの断熱効果は十分すぎるほどに体感できた。

真上から陽が降り注ぐ炎天下の下ではその効果の程は感じられないが、夕方になって直射日光から逃れられる時間帯になると、いつになく(座る方の)シートが冷たくなっていることに気付く。
大きさの関係上、貼ったのはシート裏側の前方の一部分なのだが、貼ってある部分だけが冷たいのだ。断熱シートを貼っていない部分は明らかに熱を持っている。

この断熱シートをあと数枚買ってきて、シート裏全面に貼れば相当に効果が見込めるだろう。というか、私は追加購入をして全面に貼り付ける予定だ。
但し、前述の通り太陽が真上にある場合にはまったく無意味だ。この断熱シートはエンジン熱を遮ることはできても、上からの陽射しには抗えないからだ。

そうゆうときにはエアスルーシートの併用が効果的なので、試してみることをお勧めする。

ヒートプロテクションシートの価格を確認してみる。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.75 - 8票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider