BMW ハンドルグリップ交換?

BMWのハンドルグリップは滑りやすくてすぐに擦り減ってくるのだが、純正でグリップヒーターが仕込まれているので簡単にグリップ交換ができない。そして国内の汎用品も多分サイズも合わない。皆さんご存知の通り、私はあまりグローブをしないので、滑りやすいというのはとても困るのだ。すると「釣竿用の収縮チューブ式グリップがちょうどいい」という噂を聞きつけた。

早速アマゾンで検索してみると、ちょうど良さそうな収縮チューブが見つかった。釣竿用だから防水だし耐熱だしそしてお値段なんと800円也。これだけのサイズの収縮チューブを締めるには、ライターでは心もとないのでついでにヒートガンも一緒に購入。それにしたって出費はたったの3,000円ちょいだ。

何の変哲もない収縮チューブをハサミで切って、ヒートガンを当てるとほらこの通り。しっかりと滑り止めの利いたグリップに早変わり。コツは横方向にも少しだけ縮むので、1mmほど長めに切っておくこと。気に入らなければ簡単に剥がせるし、グリップヒーターの機能も損なわないので、純正グリップに不満のある人にはおススメのチープカスタム。

(ちなみにグリップエンドは黒いビニールテープを巻いてるだけです。理由はメッキがミラーに映りこんで目障りだったから)

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.92 - 12票)
読み込み中...
Category: BMW
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • お久しぶりです。
    ウィードの山口です。

    ナイス!タイムリーなブログ (^^♪
    奥さんのR1200Rも20000キロ越えグリップがツルツル。
    グリップヒーター付いているので、変えるとなると高額間違いなし。
    グリップテープでも巻いてみようかなと、月曜日ツーリングから帰って来て話していた所。
    昨日、この記事見て思わず顔ほころびましたよ(笑)
    早速注文しました、ありがとう (^^)/

    • ウィードさん、お疲れ様です!
      やっぱりBMWのグリップはツルツルになりますよね。
      お役に立てて幸いです!
      また大阪行きますので、その時は宜しくお願いします!

      • 大阪に来られるの楽しみに待ってます。
        こちらこそよろしく!