大洗 アンコウ鍋ツーリング

久しぶりにいつもの3人で走ることにしました。
いつも直前になんとなく決まる目的地。
今回は寒いのでなかなか決まらなかったけど、「うまいもの食いたい」の一言で決まり。
茨城県大洗、アンコウ鍋ツーリングです。
常磐道 守谷SA、10時集合。
9時過ぎに出掛ければちょうどいいか。
前日はひっそりとスキーしてたので、起きる時間が少し遅めでイイ感じ。
寒いので高速は80キロ位で巡航。
走ることおよそ一時間。
あっという間に大洗到着。
IMG_3694s.jpg IMG_3699s.jpg
これがうわさのあんこう鍋。
うまいうまい!
雑炊までペロッと平らげて大満足。
帰りは下道でつくば辺りまで走り、寒くなったら高速へ。
サービスエリアでお茶して、午後6時帰宅。
冬はこのくらいユルイのが楽でいいね。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 昨日はお疲れさまでした!時間も距離も丁度良かったですね。しかしアンコウってあんなにグロいのに美味いですよねー。また行きましょう。さぁ来週はマグロですよー^^

  • あのオツユはかなり個性的ですね。コクがあるのにキレが・・・いやキレはない。
    やっぱ冬は鍋やなぁぁぁ

  • う~ん うまそうですね。
    やっぱり 本場は、みそ じたて なんですかね~?

THE Server provider