柿と蜜柑

気付けば今日は祝日でした。カレンダーに赤丸が付いていないので気が付きませんでしたが、ササっと身支度を済ませて出発。山の上に登っても気温は25度。道端にバイクを停めて上着を脱いでいると軽バンが近くに停まって誰かが降りてきました。手には鎌を持っています。するとおもむろに茂みの中を探って何かを採っています。

「おっきかバイクねぇー」
「こんにちわ。何獲ってるんですか?」
「ミカンだよ。ここはミカン畑つぶして出来た道路だから」
「へぇー!」
「そこで採った柿もあげるけん。甘かよー」
「ありがとうございます!」

オッちゃんはミカンに夢中で、オバちゃんはバイクに夢中。
開けていたサドルバッグの蓋の上に、採れたてミカンが次々と置かれていきます。そして何故かトリスハイボールまで。
20分くらい話をして、最後に連絡先の交換をしました。私は今度、オッちゃんの家に遊びに行くみたいです(笑。

まだまだ暖かくてまだ暫く走れそうです。
今日もクネクネと楽しい休日になりました。

Relive ‘火曜’

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.90 - 10票)
読み込み中...
Category: BMW
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA